読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

南房総へ

surf

日曜日はひさびさに南房総へお邪魔してきました。湘南は波がないですね笑

前日の情報でエリア名でばっちりあがってしまっていたせいかどこも混雑。

遅めの出発だったためお気に入りのところはすでに満車。15分くらい走って運よく一台だけ空いていたの即入水。上達の冬っていうのはよく聞きますが本当ですかね?

冬は夏より人が減って波がまわってくるチャンスが増えていろいろ試せるはずが

ウェットの性能も上がってオリンピック効果?アクアラインの影響もあると思うのです南房総エリアはどこも混雑しているイメージです。

混雑はしてましたがやっぱり水がきれいで気持ちがいいものです。午前中は天気も良かったですし。

嫁も一緒だったので(浜で待機)すぐにあがって館山駅近くのocean gate 103でランチ。内海なので台風で外房が炸裂してるときクローズのときに寄ってみるのがいいと

思います。

基本全部コースだったと思いますが、コスパがよかったです。

f:id:kentsola:20170208225106j:image

前菜のサラダもおいしかったですしメインはカルボナーラを選びましたが口コミでは

とろとろオムライスが人気のようです。ボリュームもしっかりあってドリンク付き1,100円(税別)/人。デザートは小さいパンケーキがでました。(森永のやつかな)

f:id:kentsola:20170208225141j:image