読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

サーフボードワックススクレーパー

普段使っているワックススクレーパーについて書きます。

前は定規ですとかTOOLS(ツールス)のスクレーパーを使っていたのですがTRANSPORTER(トランスポーター)のカーボンスクレーパーが出てからずっとこれです。

スクレーパーは昔からショップでも見かけるしトランスポーターのものは変わりばえしないどころかすごくシンプル。値段も540円かな。

試しに使って見たところ驚くほど綺麗に剥がれました。ワックス剥がしのメンテナンスは結構手間食うし、時間もかかるからついついシーズンが変わってもベースワックスを変えずに騙し騙し使ってたのですが簡単にスムーズに剥がせるため塗替えのペースもかなり上がりました。やっぱりワックスが白く綺麗な方が気分もいいですし上手そうに見えます笑

f:id:kentsola:20170212204509j:image

剥がす前スクレーパーも汚くてすみません、、、長く使ってるもんで。

f:id:kentsola:20170212204606j:image

一撃でニュルッと行けます!

たかがスクレーパーですがかなりの時短につながると思いますよ!