読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

ラスタビッチ先生のフィッシュで滑走

サーフィンは上達せず万年中級者ですが毎年新しいボードが欲しくなります。

今アルメリックのニューフライヤーを愛用していますが、乗れば乗るほど、つくづくいいボードだなーと実感できます。自分のダメなところも補ってくれているような。リッピングの練習にももってこいです。ニューフライヤーに不満は全くないのに定期的に新しいのが欲しくなっちゃうんですよね。

どんな長さのボードでもガチャガチャやって固くなってしまうサーフィンがダサく見えるので嫌いです。自分でも反面教師でそうならないように気を付けてるけどなってしまってるかも。

どこの海に入るにしてもすぐに入水したい気持ちを押し殺してまず海をよく観察するようにしています。そこで見とれてしまうような綺麗なラインを描いてる人ってよく見かけますよね。プロかな?無駄のないすべてが一貫していてサーフィンで美しいんです。ずっと見ていても飽きないし、なにより目立ちますよね。

そんな人たちに共通して言えるのがレールをしっかり食わせてしっかりとタメをつくってレールをうまく使ってます。自分もしっかりレールトゥレールのサーフィンを身に付けたいこともあり5フィンプラグでトライよりもよりツインに近いクアッドで乗ることが多いです。身に付いてるかどうかは別にして、、、。

今狙ってるのがツインのフィッシュ短め。どこの板がいいのか全く分からずいろいろ口コミを読み漁ってます。よくインプレッションで小波の時に使えるようなコメントも見かけるのですが、頭オーバーのデカ波でも全然行けちゃうと思います。むしろデカいほうが伸びのあるしっかりしたターンができそうな。なんとか嫁を説得して早くフィッシュをゲットしたいです。

 フィッシュに惹かれるようになったきっかけていうのがラスタビッチの動画です。サーフィンはもちろん、ライフスタイル、ルックス、思想すべてがドンピシャなんです。ヨガもやってますし。ブラジリアンみたいにピョンピョンはねるスタイルよりカーヴィングに惹かれるんです。歳かな?笑

しかし気持ちよさそうです。

vimeo.com