読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

耳栓 クリエイチャー surf ears2.0 レビュー

サーフギア

今日の湘南波ありますね!!皆さんにとって素晴らしい波乗り日になることを祈ります。

早速ですがブルジョア耳栓クリエイチャーのサーフイアーズを買って今日筆下ろししてきたのでレビューを。

購入をためらってしまうくらい高いです。オシャレな袋に入っていて他の耳栓と差別化。

f:id:kentsola:20170218093617j:image

他の物と大きく違うのがコード付きで紛失の恐れがないこと。

f:id:kentsola:20170218093834j:image

ただこのコードがドルフィンの時に引っかかって邪魔になるとクチコミもあったのですが実際に使ってみると全く気にならなかったです。オレンジの部分で耳栓リーシュ長さ調整ができるので多少遊びがあったほうが良さそうです。

 

購入前に一番気にしていた点が着用感です。私の耳の穴の形状が平均的なものとは違うためイヤホンもアップルの純正品だと、はまらずポロポロ落ちてしまいます。ですがこれは耳のくぼみに引っ掛けるウィングと呼ばれるパーツが2種類(S,M)あるので安心です。私はウィングがSでプラグ(S,M,Lの3種類)はMでした。若干左右の耳の穴のサイズが違ってそうなので次回左右違うサイズで試してみます。

f:id:kentsola:20170218102304j:image

それから今まで耳栓をしなかったのですが、理由が音を遮断してしまうとほかのサーファーとの衝突の事故や周りに迷惑をかけてしまう(聞こえててもひやっとすることも多いですが)恐れがあったためです。商品の説明通り音もクリアに聞こえ恐怖心も全く無かったです。つけてるのを忘れてしまうレベルです。

メッシュになってるのがポイントみたいで耳にプラグをセットする際には説明書にも絶対にメッシュの部分を押さないでと注意書きがあります。音がクリアに聞こえるようにするためにメッシュ部が繊細な構造になってて脆いのかもしれません。壊れたなどのクレームもなさそうなので正しい使い方をしていれば問題なさそうです。

 

今日は久々に波がありムネ〜カタくらいで派手に巻かれた(試しにですよ笑)のですが全く外れませんでした。

冬は腰痛の問題もあるので2時間くらいで上がってしまうのですが長く入るときに耳が痛くなるかもしれません。今日のところはまったく問題なしです。

 

ほかの耳栓と比較すると高めの価格設定ですが、快適さ、使い心地、機能性はいいので納得、おすすめです。