読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

サーフトリップ〜奄美編

ずっと同じ所で入るのも味気ないので生きてる間できる限り多くの場所でサーフィンしたいので年に何回かはサーフトリップに行くようにしてます。

今までいくつか回ったところで、奄美について書きたいと思います。

 

去年の7月ですが、早めの夏休みで奄美大島に行ってきました。

 

f:id:kentsola:20170221224118j:image

 

昔先輩のDVDを借りたのがきっかけ。坂口憲二の「海から見たニッポン」という作品です。さらに昔、池袋ウエストゲートパークドーベルマン山井役でブレイクした後だと思うのですが「この夏は忘れない」というテレビ番組でサーフトリップで世界中を回ったときにローカルサーファーからニッポンの海について聞かれても上手く答えられなかったそうです。てなことで身近なニッポンのサーフィンのことをより知らなければということで番組、スポンサーの金であちこち回ってサーフィンしまくるという羨ましすぎる内容です。

その中の1つで挙げられてたのが奄美の緑さんが経営してるグリーンヒルのペンション。サーファーの中では知る人ぞ知るペンションだと思います。 一度は行って見たいと思い、泊まってきました。はい、ミーハーです!

 f:id:kentsola:20170221224141j:image

 

かなり、人気で夕食どきには食卓が満席になる程でした。シーズンインしてたこともあるからだと思います。景気がいいのか新棟も別館のような形でできてました。ミーハーなおじさんとしては本館で泊まりたかったです、、、。

カフェも新しくできており中でもグリーンカレーが最高に美味しかったです。

f:id:kentsola:20170221220722j:image

 

 

奄美の大統領義人さんとも会えましたしお父さんお母さんもDVDのまんまで本物だーっていう感じで。

 

 

波はというと、、、

 

 

ハズレでしたー。4泊5日で行ったのですが帰った後から台風スウェルが反応するという残念な結果に。

風が入っててサイズが大きくて腹くらい。ハズレはハズレでも人も少なくてそれなりに楽しめました。手広で入ってた時にはウミガメとも遭遇して相当テンション上がりました。奄美にはサーフィン以外にも楽しめるところが盛り沢山です。

 

マングローブを見にカヌーツアーへ行ってきました。

f:id:kentsola:20170221221258j:image

 

個人的には素潜りもかなり楽しかったです。

次はシーズンを外して宿泊客が少ないときを狙ってアットホームな感じを味わいたいです。

 

教えてもらった最高に気持ちいい場所!!

 

f:id:kentsola:20170221222045j:image