波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

サーフィンスタイル !!

サーフィンに対する姿勢、取組み方、スタイル等、十人十色で海に入っていても色んな方がいます。真剣な眼差しで波待ちしてる人。ニコニコしながら話してる人。般若のような顔で波を取りに行く人。涼しい顔でかる〜くテイクオフする人。皆さんはどんなきっかけ、動機でサーフィンを始めましたか?

 

一番よく聞くのがモテたいから。私の場合はこれに近いですがかっこいいから!!

憧れだったんです。一緒じゃねぇか!と思われるかもしれませんがちょっと違うんです。正直顔も良くありませんし、身長もそんなにありません。単純にかっこいいなーと思って自分も自由自在に波に乗れたらなぁという憧れからでした。

サーフィンをしてるからっていう理由だけでモテるってことはないですよね。モテる人がサーフィンをしてるからモテるんです。普通の人がサーフィンめちゃくちゃうまかったりしてギャップにやられることもあるかもしれませんが。

 

かっこいいリアルサーファーになりたくて、かっこいいライディングをしたくて始めました。ただのカッコつけかもしれませんがサーフィンのスタイルってすごく重要だと思うんです。考えが偏ってるのを承知の上で書きますがサーファーはカッコよくなきゃいけないと。波乗りのスタイルはもちろん、ウエット、板の扱い方、振る舞い。

日焼けが嫌で帽子を被ったりラッシュガード、ビーチの移動でクロックスなんて、、、。

女子サーファーは例外だと思いますが、サーフィンは焼けるものだと割り切って格好も意識した方がいいかなと。ペラペラの先の尖ったショートボードをもっていざ乗ってみたらふらふらで全然乗れないなんて最悪です。ロング、ショート、あらゆるボードの特性を引き出せるサーファーが私の理想です。

ラスタビッチも好きですが国内だと市東さんも惹かれます。男にも好かれる男前。そっち系ではないですが素直にかっこいいです。あとナキさんですね。統一感ないようで皆さんクリエイター&スタイルサーファーです!

 

このサンデーキラーって板、海で自分の板と交換して乗せてもらったことあるのですがテイクオフちょっ早です!そっから乗れちゃうのー!?ってくらい。買おうかと嫁に相談しましたが即却下。あとプロに自分の板乗ってもらうのって嬉しかったです。板もさぞかし喜んでたことかと思います笑

 

youtu.be