読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

辻堂でサーフィン&ランチ

今朝の辻堂はモモコシサイズで地形もよくないのか微妙でした。チサンからパークも地形悪いみたいですね。

ちょっと移動して湘洋中前が割とできそうだったので昼前にサクッと入水 。波情報の評価も低かったので期待してなかったのですがそれなりに楽しめました。

やっぱりサーフィンは波のクォリティーx波数÷人数=サーフィン満足度に直結しますよね。

いくら波がよかろうが人が多ければイライラする。コンディションいまいちでも人が少なければ満足感も得られます。ただ欲を言わせてもらうと早くそこそこの波でサーフィンがしたいです。

 

さて皆さん辻堂でサーフィンした後ランチをどこで食べてますか?!

アフターサーフに美味しいごはんを食べるのも醍醐味ですよね。私もよく行かせてもらってる辻堂でおいしいランチを3つご紹介させていだだきたいと思います。

 

1.アメリカンハウスダイナー

パシフィックダイナーが閉店し現在はアメリカンハウスダイナーとしてリニューアルオープン。確かテラス席ならワンちゃんも一緒に入れたと思います。雰囲気は名前の通りアメリカン。一番おすすめがジューシールーシー。チーズ好きなのでたまりません。

f:id:kentsola:20170311192931j:image

 

f:id:kentsola:20170311191812j:image

 

 

2.トザワ

焼肉です。私だけかもしれませんがサーフィンの後の焼肉がやめられません。月に一度は行ってしまいます。

コスパもいいですし美味しいです。ミスジが良かったかな。あとは水野亜彩子ちゃんがバイトしてるのでタイミングが合えば会えるかもしれません。可愛いですよねー。

f:id:kentsola:20170311192707j:image

この看板が目印

 

3.大関

とんかつの大関です。アド街でも取り上げられてましたね。シンプルですが美味しかったです。トザワの並びにあり近いです。駐車場が狭いので早めに行かないと即埋まります。

一度は行って損はないと思います。

 

 f:id:kentsola:20170311193221j:image

 

 

 まだまだあるのですが、残りはまたの機会に紹介しますね!

 

明日も湘南微妙ですね。どこかでいい波が当たりますように!!