波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

大原洋人が見事優勝を飾る!!

凄いですね、大原洋人USオープン以来2年ぶりの優勝です。QSではちょっとグレードの低い1,000だけど見ていてレベルも高く感じたしどきどきしながら応援してました。

 

USオープン以降、後半戦は苦戦し翌年は期待されながらもぱっとしない結果となってしまいました。本当厳しい世界ですよね。CT入りも夢じゃないと思っていたのですが世界ランナーを見ていると凄すぎます笑。五十嵐カノアのやってのけた偉業がどれだけすごいのか分からされました。

ただ彼の場合、アメリカ国籍っていうことで日本人からも祝福されながらもいまいち盛り上がりに欠けているなーっという印象です。インタビューをみていても日本語が少し片言ですよね。WSL(ワールドサーフリーグ)のプロフィール欄では今までは「USA」でしたがあとから「JPN」に変更されていました。

二重国籍らしいのですが日本では二重国籍が認められておらず、法務省によると22歳までにどちらかの国籍を選択する必要があるとのことです。

 

実は私もブラジル出身で学生の頃に日本に来ているのですが、いろいろと悔しい思いもしてきました。ブラジル人からは「日本人にはわからないだろうなー」と言われたり、日本人からは「ブラジル出身で文化も違うからなー」と言われどっちつかずの状況になってしまうケースがあります。

彼とは状況、スケールも大分違いますけど笑。純粋に二重、ダブルで日本からもアメリカからも期待され応援してほしいものです。

 

大原洋人とは以前USオープン優勝後、カラーズマガジンの第2号の発売イベントでトークショー&サイン会のときに一度お会いしたことがあります。両親もいらしていてどちらもプロではなかったことに驚きました。資産家ということではないようですし、日本そして世界を回り、偉業を掴み取ったのですが、幼いころから夢を持ち信念を持ち続けたことと、彼の家族、周りの人たちの強いバックアップのお陰なんだなと感じました。少しお話しただけなのですが気さくで人柄の良さに惹かれすっかりファンです笑。

まだ20歳になったばかりで若い!! 

今シーズンの益々の活躍が楽しみです。