読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

全てはサーフィンのために

最近ホームで波がなく悶々とした日々を過ごしております。一時期ジムにも通っていたのですがウェイトトレーニングをしてもサーフィンをする上で大きい筋肉は邪魔になるそうなので自宅でできる腕立て、腹筋、背筋、スクワットへ、自重トレーニングへと切り替えました。何事も継続して初めて効果が表れてくるのですが動きも地味でやはりすぐに飽きがきてしまいます。特に腹筋が大の苦手。パドル筋を付けたいのが一番ですが、実践以外でサーフィンに活かせる、または補えるトレーニングはないかと探してたら腹筋ローラーが一番いいのかなと。

とりあえずポチってやってみました。

嫌いなだけで腹筋はどちらかと言えば得意な方なので簡単にできるものだと甘くみてたら痛い目に遭いました笑。

膝を立てずに立った状態でできたものの、10×3セットで限界。最後は無理矢理クリアする感じであまりのキツさに雄叫びをあげたくらいです。

まず、いいなと思った点が腹筋だと黙々と回数をこなして時間をかけないといけないのでやるまでに根気がいるのでモチベーションの維持が難しいのですが、これを使えば少ない回数、時間ですぐに追い込めます。

ただ三日坊主では意味がないので目標を細分化して、いかに継続してやっていけるか工夫しながらやっていきたいと思います。効果を実感できたか改めてここで報告していきたいと思います。