波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

〇〇でサーフィン

クリスマスシーズンになるとサンタさんの格好でサーフィンしてる姿を見かけますよね。ほのぼのします。ハロウィンのときは仮装してサーフィンしたりとまばらではあるものこ国内でもいろんな形で自己表現をするサーファーが出てきました。オリンピックが正式種目として目出度く?決定しメディアに取り上げられる機会も増えてきました。コマーシャルでサーフィン映像を使ってるものも以前と比べて大分増えたんじゃないでしょうか?

動画を漁っていてもびっくりするような格好でサーフィンしてる映像があったのでいくつかピックアップしてみました。

 

ハイヒールでサーフィン

 

youtu.be

 

 街中で見かけたらぐっときます。個人的にも好きなのですがサーフィンだと微妙ですね。あまり魅力を感じません。結構高めのヒールで乗りこなしてるのを見ると純粋に凄いと思います。

 

 

スーツでサーフィン

 

youtu.be

 

かっこいいですね。マーシーさんが格好いいってのもあると思うのですが、構成も面白いですよね。現実的にらちょっとありえないですが惹きつけられました。

 

甲冑でサーフィン

 

youtu.be

 

カップヌードルのコマーシャルです。サーフィン編がアドリアーノ•デ•スーザのようです。びっくりですね。2015年のWSLのチャンピオン。ここまでくるとなんでもありな感じがします。甲冑の材質が気になります。本物だと絶対不可能ですよね。

 

 

はだかでサーフィン

 

 

youtu.be

 

初めてみたときは衝撃をうけました。これだけ有名な娘でもスポンサーを失ってしまうなんて厳しい世界なんだなぁと思った出来事です。このヌードサーフィンをきっかけに注目を浴びて確かスポンサーがついたのかな?

個人的には開放感があって気持ち良さそうなので誰もいないときに貸切で一度はチャレンジしてみたいです。

 

色々みてきましたがやっぱりシンプルにクリーンな波でバチバチ当て込んでる動画が一番好きです。デーンさんやジョンジョンさんの雑技団のようなサーフィン、ラスタさんの美しいカーヴィングなんかはずっと見てても飽きませんな。

 

変わったスタイルでのサーフィンもたまの箸休めには良いかもしれませんね。

 

また面白い動画を見つけたら紹介したいと思います。

 

では!!