読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

隙間時間の有効活用

ひゃっほーい!!かなーりひっさびさに波上がりましたね。先週はかみさんの実家からご両親が一週間ほど遊びに来てましていろいろと観光したいっていうんで完全にノーサーフ。その前もパッとしない状況が続いていただけに欲求不満のサルと化してました。

今日も中途半端な時間に予定が入ってしまい残念ながら終日サーフィン漬けとはいきませんでした。

その予定時間が10:30~1時間、14:00~1時間、18:00~1時間とまあ、どれだけ時間の管理ができないんだっていう話ですよね。もっと要領よくできればいいですけど、中々思い通りにはいきません。しかも土曜日でも仕事の電話がかかってきて対応しなければならない事態となりましたが、それでも2ラウンドしっかりとサーフィンできました。

2ラウンドともに辻堂正面で入ったのですが、1ラウンド目は意外と思ったより風の影響も少なかく遊べました。ダラダラ系で途中ですぐに消えてしまう波が多かったですがあっちこっち探し回ったらインサイドよりでそこそこ遊べる波が結構余ってましたよ。天候が悪いとみなさんあんまりテンション上がらないんですかね?!人も40人くらいしかいなっかたような、、、。天気が良くて波がある日なんかはいっぱい黒ぽちが浮いてるんですけど今日はいい意味で期待を裏切られました。混雑が苦手なので、悪天候、オンショア大歓迎です。2ラウンド目は強風で海に向かっていくときに板が強く煽られるくらいビュンビュンでした。それでもできなくはない感じでした。

 

予定が入っていても合間の時間を見つけてサクッとサーフィンができることが非常に大きいですよね。今日なんか本当に痛感しました。2時間近く車で移動して1時間できるかどうかって想像したらきっと今日はいいかなって思ってしまう気がします。

久々にサーフィンができて、あーやっぱりサーフィンは最高だなとつくづく思います。

デメリットやリスクもありますが海近に移住して本当に良かったなと再認識できた一日でした。本音を言うと千葉がいいんですけどね。なんてったって波がねー、、、。

あんまり贅沢ばっかり言ってるとばちが当たりますね。今の環境に本当に感謝です。

 

今日サーフィンしていてインサイド際まで乗り繋いでいくどっかーんと炸裂するもんで板のことが気になって早めにプルアウトしちゃうんです。そんな頻繁に板買えないですからね。そこでキャッチサーフの板とか1枚車に積んどくと便利だなーて思いました。

中々壊れないし飛行機で移動するときもケースに入れないで裸のままで持って行っても全く問題ないらしい!

結局はいつもの新しい板が欲しいっていうオチなんですけどね笑

 

 

vimeo.com