読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

飛行機乗る時板どうしてますか?

アレックスグレイのインスタで見つけたのですが酷いですよね。

 

f:id:kentsola:20170411121905p:image

 

5本中4本が逝ってしまったようです。結構な打率です。

 

前にジョンジョンもインスタであげてたのですCTクラスの選手でもがよくあることなんですね、、、。

ただ折れ方を見ると故意に誰か折ってるんじゃないかと思ってしまいます。

 

プロならスポンサーから板が沢山送られてくるんでしょうけど、私のようなしがないサラリーマンは嫁の冷たい視線に耐えつつ決して安くないお金を払って買ってる訳ですからこんな目に遭ったら腹立たしくて許せません。

トリップの時ボードケースを開けるときのドキドキってたまらないものです。

まだがっつり折れたことはないですがバキバキにクラックが入ったことがあります。惨劇を目の当たりにした時はショックで泣きそうになります。

 

いくら神経使って梱包してもこればっかりは運だと思います。

空港のスタップを見てると重そうなキャリーケースなんかポンポン投げちゃってますからね。着地点にボードがあったらご臨終です。

なにかいい方法がないかと色々やってみたので今のところ大怪我をしたことがない梱包方法を紹介します。トリップで浮き足立ってるんるんのところで折れたボードを見たら萎えますもんね。

 

いつもやってるのが最初に板を購入した時のプチプチを取って置き板を巻いてからニットケースに入れます。プチプチはホームセンターでも安価で手に入ります。

更にニットケースの周りをビーチタオルやタッパー、ウエットスーツで特にテール、ノーズの周りを重点的にしっかりガードします。

最後にハードケースに入れて完成。保護するスペースを考えるために予め大きめのハードケースをチョイスするのが良いです。

ビーチタオル、ウエットをボードケースに収納すればスーツケースの省スペースに貢献できます。

 

これで何箇所か廻ってますが今のところ大きな被害はでてません。多少凹んでしまったことがありますが目立つほどのものではありませんでした。

高いチャージを支払ってるにもかかわらず板が折れてしまってはなんの意味もないですもんね。

専用のケースが出ているようですがあまりに高価なので手が届きません。

今のところプチプチ+ニット+タオル&ウェットスーツが一番おすすめです。ぜひお試しください。

 

 

 

SEXWAX ビーチタオル 96×180cm ブラック

SEXWAX ビーチタオル 96×180cm ブラック