波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

サーフィンがしたすぎて震えてくる

お疲れサマです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

久々にいい波ですねー。仕事の調整をして昨夜から気合い入れてワックスアップ完了。仕事前の数時間が勝負とみて準備万端。夜明け前に早起きして波チェックをするとチーン。。。

クローズアウト気味です。はい、ふて寝しましたー。そのあと落ち着いてきたようで仕事中もちょいちょい携帯で波情報をチェックするとめちゃめちゃ波がいいじゃないですか!!まーこんなもんですよね。

見事チャンスに巡り会えた方はおめでとうございます。今日は終日遊べたのではないでしょうか。できないのわかってて波情報チェックするなんて彼氏の携帯覗き見すること並にいいことないのに見てしまいます。精神衛生上良くないですよね。辞められるよう努力します。

 

ブログタイトルにしてる波乗りジプシー。これは良い波を求めて自由気ままにサーフィンを中心としたライフスタイルを構築する、していきたいという憧れからつけました。やりたいことをやって生活してる人ってすごいですよね。素直に尊敬してます。羨ましいと思ってる暇があったら直ぐにやればいい話なのはわかってるのですが正直怖いですよね。この恐怖心がブレーキとなってしまってます。

ただ一度きりの人生なので自分のやりたいことやって悔いのないようにやっていきたいですよね。サーフィンに少しでも多くの時間を費やしていけるようにどのような手段、方法があるのか自分の適性を見極めて情報をかき集めていきたいと思います。

 

ビジネスにおいてもそうですが本当に必要としてるビッグチャンスに繋がるような情報を見つけ出すのは至難の技です。新聞でもそうですが、重要な情報ほど見落としがちな隅っこのほうで、ほんの数行で書かれたらします。その情報、チャンスを見落とさずにピックアップできるかが鍵です。常にアンテナを張った状態で刃を研ぎ続けなければなりません。

ただ本当に好きなこと興味のあることっていうのは無意識のうちに引き寄せられてきますよね。根気よく気長にやっていきたいと思います。

 

 

The Company We Keep-Scotty Stopnik on Vimeovimeo.com

 

こんな家に住みたいです。子供とスケボーなんてのもいいですねー。