読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

デッキパッドの貼り方

ニューボードを購入してデッキパッドを貼る作業。ドキドキしますよね。この儀式は好きなような苦手なような複雑です。デッキパッドを貼ってやっと命を吹き込まれるような感覚です。

 

良く一緒に海に入る人でデッキパッドはいつも気にせず適当に貼ってしまう先輩がいるのですが私には到底真似できません。性格の問題なんですかね。貼るときはいつも緊張してかなり神経を研ぎ澄ませた状態でゆっくり時間をかけて作業します。

その適当な先輩からのアドバイスなのであまり説得力がないのですが貼り付ける前に接着面を暖めてたほうがしっかりくっつくみたいです。それから貼り付けてから1日は寝かせた方が良いと言ってました。

あんまりアテにしないでフライング気味に使ったら少し端の方が浮いてしまいましたのでこの助言は守った方が良さそうです。しかもその板台風うねりで真っ二つに折ってしまいました。気にしすぎですがデッキパッドの貼り方1つで板の将来を占ってしまうものなのかもしれません笑

参考までにジュリアンとナキさんのデッキパッドの貼り方シリーズを載せてみたのでチェックしてみてください!そしてニューボードに命を宿すドキドキの作業が上手くいくよう健闘を祈ります!!

 

vimeo.com

 

www.youtube.com