読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

パーフェクトウェイブ!!

今日はモモコシ。まあそんなに期待していなかったのですが引きの時間帯で浮力のある板を持ち出して結構 楽しめました。

期待してなかったのもあるのですが、何本か小さいなりに乗り繋いでいけるととても気持ちのいいものです。大事に大事に乗り繋いでいく。そしてフィニッシュまでしっかり決める。今までは何気なく乗って無意識にプルアウトしていたのですが、プルアウトしていたら発見できなかった動きの中の気づきがあったりするので極力ぎりぎりまで乗り繋いでいくのが最近の自分の中の課題です。

 

気持ちよく乗っていてもモモコシサイズぐらいのときって嫌なヤツに遭遇する確率が多い気がします。そういうヤツって不思議とサイズがあるときはなかなか現れないのですが(気持ち良すぎてそういうヤツが気にならないだけかも)モモコシのスモールコンディションのとき限ってによく出くわします。オラオラのがっつきマシーンと化してるやつ。ハットをしてる率高し。下手に近づいたりすると嫌なトラブルに巻き込まれかねないのですぐに距離をとり、移動します。

それから水を差すように「波よくないねー」と実力のなさを棚に上げ、波に合ってない板しか使えないせいで波のせいにするやつ。「昨日まではよかったんだけどなー」と必要以上にでかい声でローカルアピールをする人。雰囲気も海への感謝の気持ちも吹っ飛んでしまいます。反面教師ではないですが、ネガティブなマインドは口に出すと周りにも悪影響なので自分の中にとどめてハッピーな気持ちは外に出していったほうがいいと思うんですよね。不思議とハッピーな気持ちでいると自分のポジションにどんどん形のいい波がたくさんくる!!逆にイライラしてると固くなって波は来ないしセットがきたら自分が自分がってなって結局競り負けて悪循環に、、、。感謝の気持ちを持ちながらニコニコ波待ちしてるといいセットがくる率高い!騙されたと思って試してみてください!!

 

日課のサーフィン動画を漁っていたら最高に気持ちいいのを発見。久々に見入ってしまいました。 

死ぬまでにこんな波に出会えるんでしょうか?

ビーチキャンプしてサーフィンして飯食って寝る。こんな贅沢なサーフトリップをしてみたいものです。

最近アウトドア、キャンプが注目されてますね。ビーチキャンプやってみたいんですけどおそらくどこのビーチでも自由にやっていいものでもないですよね。気になります。

 

 

www.youtube.com

 

最後のかなり長いバレルを堪能しまくってるおじさん。最高です。このシーンがGoProの企画で賞を取ったような記事を前に読んだ気がします。

こっちまでいい気分になりかけますが、唇をなめまわす癖が気になります。マイナス3点わら。

 

 

 

 

RAYZ GoPro HERO マウスピース マウント セット

RAYZ GoPro HERO マウスピース マウント セット