読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

静岡といえば、、、

GW中に久々に静岡方面へサーフトリップでお邪魔してそしてら久々にさわやかのげんこつハンバーグを食してあまりにも美味しかったのでその感動をお伝えしたいと思います。

 

2ラウンドを終えてパドル筋も気力も限界が近づき滅多にない慣れないロングライド連発で太ももが産まれたての子鹿と化していたのでランチ休憩をとることに。

 

若かりし頃に仲間で2泊3日のサーフトリップで浜松に訪れた際キャバクラに行ったのですが(結構レベルが高かった!)無知だったこともあり色々教わろうと「静岡と言えば何?」との質問に皆口を揃えて「さわやか!!」と即答。

観光地や名物が出てくるかと思いきや予想外のハンバーグ屋。翌日大して期待もせずさわやかに行く最高に美味しいではないか!!!それから自分の中では静岡と言えばさわやかです。

 

GW期間中もあり混雑を見込んで開店前に菊川本店に到着したのですがなんと既に行列が、、、。

慌てて中で名前を書くと21番目。ナメてました静岡のソウルフードを。普段なら並んでまでランチすることは絶対にしないのですが頭の中は静岡に行くと決めたときからさわやか。意地でも並ぶことに。待つこと1時間以上。空腹時は大抵イライラしてしまうのですが午前中の2ラウンドで最高の思いをしたのでさほど苦にはならず空腹は最大の調味料とでもいいますか、いつになくポジティブに捉えてました笑

 

やっとのことで順番が回ってきて迷わずげんこつハンバーグを注文。げんこつ以外を頼んでる人が皆無だと思うのですが他にオススメってあるんですかね?是非教えていただきたいです!下手に冒険して外すのが怖すぎます。

 

ソースはオニオンかデミグラスの二択だったと思います。なんとなくオニオンを頼むのですが肉の最強の旨味を引き出すのは塩、コショウです!!肉肉しさを存分に味わいたいというのもあるのですが間違いないので是非お試しください。小さく切ってオニオンソースで改めて食べてみたのですが比じゃないです。

 

f:id:kentsola:20170516205230j:image

 

こうして書いてるだけでも思い出してまた食べたくなってきました汗

 

静岡で仕事作ってまた行ってきます!!