波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

サーフィンと車

サーフィンと出会う前から好きなもの。車です。少し前から若者の車離れが話題になってますね。私の人生にとって車はなくてはならないツール。いや相棒であり家族に近い存在。車がなかったら今ほどサーフィンにどっぷりつかることはなかっただろうし、今の嫁と出会い結婚することもなく今の生活、仕事もなかったと思います。むしろサーフィンがしたいから車を購入したようなもの。サーフィン以外に得たものはおまけと言っても過言ではありません笑

経済的理由で車を持たない人も多いと思いますが、自分で乗らずとも見ているだけで満たされることもあります。

社内の人間と同行で車移動をしていて、かっこいい車とすれ違ったときに思わずテンションが上がってしまうのですが大抵呆れられてしまいます。なんていうかめちゃくちゃ好みのタイプの女性を見かけたときの感覚と近いのかもしれません。

車といってもトラックからスポーツカーと、ジャンルを問いません。

 

f:id:kentsola:20170521212041j:image

 

タンドラなどピックアップのトラックからディフェンダー、ゲレンデ、ランクルボルボ、の他ランボルギーニフェラーリなどのスーパーカー。アストン、マセラティ…挙げていくといくらでも出てきます。

 

f:id:kentsola:20170521212401j:image

 

 

日本のサーファーでシビれたのが市東重明さんの乗ってるインパラ1968クーペ。マッカラムのボードを無造作に積み込むところがまたかっこいいですね!

 

vimeo.com

 

 

このインパラは雑誌でもよく見かけます。

旧式の車も大好きですが、メンテナンス維持をしていくのも相当大変だと思いますし、それなりの覚悟も必要ですね。他人事だから言えるのかもしれませんが本当にお似合いだしインパラ頑張って乗り続けてほしいです!!(今このインパラは入院中のようです)

近所でもかっこいい車に乗ってるかっこいいおじさんが多くて本当に勉強になります。最近特に気になっているのがメルセデスワゴン W123ですが条件の合う車が中々市場に出回らないのが現状です。というか不当に高すぎる。まあその値段でもニーズがあるからなのかもしれませんが。嫁にも相談したことがあるのですが即却下されました。得るには失うものが多すぎるので泣く泣く諦めました。

ただの自己満足ですがやっぱり海車はかっこよくないと!!出費は多くてもかっこいい車は気持ちも上がるし仕事に対するモチベーションが変わってきます。というよりも基本デレ助なので追い込まれるまで働く気力がありません笑。もっともっとかっこいい車に乗れるようがむしゃらに働きます!!