波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

One California Day,2017

今年も行って参りました。辻堂海浜公園で毎年恒例となっているOne California Day。最高の天気に恵まれ暑すぎず気持ちのいい一日でありました。

昨年と比べて人数も大分増えているようです。回数を重ねる毎に盛り上がっているイベントですね。

 

まず真っ先に向かったのがFish Fly Japan.

f:id:kentsola:20170603212823j:image

 

まさにお魚天国でした。お魚好きにはたまらないイベントでマニアも喜ぶようなフィッシュボードが沢山ありましたね。

 

f:id:kentsola:20170603213029j:image

欲しいやつ。フォルムが美しいし何よりデザインも含めてシンプルで無駄がないのが惹かれます。

 

f:id:kentsola:20170603213133j:image

 

どれも目移りしてしまうような素敵な板で溢れているのですがその特性を全て引き出せるか自信はないです。買ってもただのコレクターで終わり嫁の扱いが一層きびしくなるのは間違いないです。

 

 

f:id:kentsola:20170603213407j:image

 

Nakiさんシェイプのボードです。憧れの人のサーフボードということもあり手に取りまじまじと見入ってしまいました。まるでアメリカの子供に人気のお菓子「ゴールドフィッシュ」そのものです。ニクイですねー笑。

 

f:id:kentsola:20170603222403j:image

 

 

フィッシュフライの好きなところはNakiさんのような方でも気さくにお話してくれるところが大変嬉しく毎年お会いするのがこのイベントの楽しみになっています。

 一番の目的を達成しライブを観に行くことに。今年は豪華メンバーが勢ぞろいにも関わらず無料というのが素晴らしいです。

遅めの入場だったため最初に観たのがキャラバン。

 

f:id:kentsola:20170603222522j:image

気持ちのいい天気に相性ぴったりなすっきり入ってくる歌声で大好きです。

 

そしてサーフィン雑誌「Blue」の連載をもつPESアコースティックギターでしたが観客の期待に応えリップスライムの楽曲も数曲歌ってくれてテンションアップ。

 

f:id:kentsola:20170603222548j:image

 

次に妻のお気に入り湯川正人のクラブミュージック。正直最初はこの雰囲気に合わないんじゃないかなあと思ったのですが、流行りのものから最後はサザンの曲もチョイスしたりして盛り上がってましたね。

ミーハーな自分にとって一番楽しかったのが若手の有名プロサーファーがたくさん集まっていたこと。間近に見ることができると嬉しいものです。

妻の影響でNETFLIXテラスハウスにすっかりはまってしまいお気に入りの佐藤魅くん(JPSA初戦見事優勝!!)とモデルのニキちゃんも発見しました笑。

そしてこのイベントで一番の盛り上がりを魅せたのがMINMI。最高です。f:id:kentsola:20170603222640j:image

 

無料でこの盛り上がり、パフォーマンスを体感できるなんてまず考えられないです。お馴染みの曲も聞けてみんなでタオルもぶんぶん回し会場が一体になってました。

One California Day,まだ行ったことのない方はぜひ!!おすすめですよ。

 

ライプも終わりクールダウンも兼ねてビーチまで散歩することに。朝一は海もサーファーで激混みだったものの、人も減ってるし風も弱くできそうではありませんか。

日没まで少し時間があったのでダッシュで着替えに一旦帰宅。

急いでビーチに向かうとスケートもやってました。救急車もきてたのですがスケーターかな?無事を祈ります。

f:id:kentsola:20170603222755j:image

 

一時間くらいでしたが気持ちよくサーフィンできました。

家に帰って鏡を見てビックリしたのですが首周りが日焼けで真っ赤に、、、。首周りだけ日焼け止めを塗り忘れて裸なのにまだTシャツを着てるようなみっともない状態に。

日焼けでした後のケアでもう色々試してきたのですが一番効果を実感できたのがヴァセリンです。化粧水を大量に塗りたくったあとでしっかりヴァセリンでカバーすると炎症が早く治ります。これマスト!!

 

もう6月に入り湘南はシーガルでも余裕なんですね。早くトランクスでサーフィンしたいです。夏はもうすぐそこ。今年も良い波たくさん当たりますように!!

 

 

 

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)