波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

柔波〜夕方風波でサイズアップ

もう関東は既に梅雨入りしたらしいのですが昨日は1日気持ちのいい天気でしたね。

朝ニくらいに湘洋中学前でサクッと入ってきました。サイズはヒザモモ程度でテンションはイマイチでしたが、いざ入ってみると天気も良かったので気分良く楽しめたので良しとします。

昨日も厚みのあるボードで小波で柔波の優しさを十分に感じながら一本一本大事に岸まで乗り継いでいきました。今までなんとなく乗って疲れて満足して帰る。そんな繰り返しでした。

やっぱりこれから年齢、仕事、家庭環境のことを考えるとサーフィンも限られた時間でできる限り上達していくにはどうしたらよいか改めて考えなきゃいけないなと思い、初心に戻って一本の波を長く乗ることとデカ波でない限り、プルアウトしないでフィニッシュを決める。ついつい自分では意識しないと忘れてしまいがちなので徹底してやっていきたいと思います。

 

二時間弱サーフィンしてお腹が空いてきたので妻とランチへ。前から気になっていた辻堂南口にある「COOKER'SGEILL(クッカーズグリル)」へ行って参りました。去年オープンしたばかりのお店で湘南野菜、茅ヶ崎牛など地産地消のお店です。

駅から徒歩2分と立地はいいのですが、駐車場はなかったのでコインパーキングへ停めるしかありません。

私はチーズに目がないのでモッツァレラバーガー、¥1,300をチョイスし妻はカキフォルニアバーガー¥1,500を。

 

f:id:kentsola:20170611100850j:image

 

カキフォルニアは同じく南口に一昨年にオープンした極小オイスターバーとコラボしたバーガーのようです。カキフォルニアバーガーはハンバーグの上にオイスターが数個のておりパクチーを入れても良いか店員さんが確認をしてくれます。味はどちらも美味!!まだ頼んでないメニューもたくさんありますので改めてチャレンジしたいと思います。

店長さんだと思うのですが、今回自転車の駐輪の際に声をかけていただいたり、お子様連れのお母さまにも声をかけられたりと気配りもばっちりで雰囲気も良いお店でした。

お店は大通りから一本入った路地裏にあるのですが予想以上に人通りが多いです。たまたま駅前のビルがいくつか外壁工事をやっているためか作業員や近隣の通行人が多かったです。今回テラス席にしたのですが少し通行人の目が気になったので店内にしておけばよかったかなと少し後悔しました。 

 

それからテラスモール湘南へ。「H.L.N.A」初の実店舗がオープンしたのいうのでパトロールに笑。場所はスーパースポーツゼビオ内です。

f:id:kentsola:20170611101050j:image

 

SURF、SKATE、SNOWのボードスポーツのアパレル、ギアを中心に扱っていました。ボードはざっとみたところYU、FIREWIRE、CHRISTENSON等。期待が大き過ぎたのか特別目新しさはあまり感じませんでしたがアパレルの品揃えは豊富でした。ムラサ〇スポーツやその辺のスポーツ店ではあまり見かけないブランドもいくつかありました。SKATE、SNOWはあまりやらないので詳しくはわからないので気になる方は是非!笑

 

日中から風が強く吹いていたので風波アップを期待して海へ向かうと予想以上にできそう!!辻堂正面でサクッと。

面はガタガタですがハラ~ムネくらいのサイズ。すぐに消えがちでしたが選べば1~2アクションくらいはいけました。

f:id:kentsola:20170611101111j:image

サンセットも綺麗でした。久々に週末に「サーフィン」できて大満足の一日でした。贅沢言い過ぎかもしれませんがもっともっと週末の波運が上がりますように!!

 

 

 

社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論

社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論