波乗りジプシー

サーフィン日記・波情報・サーフギア・おすすめのランチなどを書いてみます。

波運UP!!

湘南エリア昨日、今日と小さいですが遊べる波が来てますね〜。このくらい波があると入っただけでスッキリします。

初心者も多くスクールもやってましたね。テクニックに限らずマナーもしっかり会得していただきたいですね。ど叱られてしまうとのめり込む前に気持ちが折れてしまいますもんね。

 

ビーチを少し歩くと雨の影響かビーチには沢山のゴミが、、、。ペットポトルやらビニール袋、得体の知れないものなどみてていい気がしません。定期的にビーチクリーンも行われてるようですがキリがないですよね。

自分でも心掛けてるのが海から上がった際にボードを持っていない方の空いている片手で掴めるぶんだけゴミを拾って帰ることです。辻堂は正面脇にゴミ箱が設置されてますので家に持ち帰らずとも捨てて帰ることができます。

 f:id:kentsola:20170703000733j:image 

 

NGO団体、SRFの印象的なポスターです。

昨日、今日の混雑ぶりから1人一個でもゴミを拾ってったらかなり綺麗になると思うんですけどね。気分的にもスッキリしますし心なしか海からのお返しなのか波周りが良くなる気がします。

 

無意識にたまたまポジションが良いのか、うじゃうじゃ波待ちしている中でポンポン自分のところに波が回ってくるのです。

試しにスペースがある方へと移動していくのですがそれでも自分のところばかり波が回ってくる気が、、、。

これはゴミ拾い効果だと確信しております笑

見返りを求めてやっているわけではないのですがスッキリするし、波運もよくなるしで損はしないので、物は試しでやってみてください!既に実行されているかたも多いとは思いますがおすすめです。

定期的に開催されるビーチクリーンも効果は大きいと思いますが、日々の何気ない積み重ねのもつ影響力はすごいものだと実感しております。

日本の海はいまいちぱっとしないコンディションが多いですが、いつ入っても綺麗だなーと思われる海にしていきたいですね!なにごともコツコツと!!(自分にも言い聞かせてます)

 

 

 

岬バーガー

岬バーガー